SSブログ

SL utopia, Tokyo [2nd life]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
3号館 2014-06-01 2015-09-15
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home


セカンドライフのあちこちを紹介していますが、最近根城にしているところをあまり詳しく紹介していませんでした。
Map address of Sl-Utopia, Tokyo-mainland

これが上空からの全景です。区画としてはかなり大きなものです
Snapshot2015_10_08_031.jpg


どこからでも入れるのですが、一応これが玄関。ポスターにありますように初心者さん歓迎です。あすかさんのビギナーセンターを卒業したあとの初心者さんが多く来ます。ていうか私もその一人。
Snapshot2015_10_08_032.jpg


夜になると人が集まってきます。
Snapshot2015_10_06_016.jpg



ここのミニゲームのなかで最も大きな面積を占めているボーリングです。到着して自分ひとりしかいないときに練習しました。
Snapshot2015_10_08_001.jpg



ハイスコアのリストです。かろうじてリストに載っていますが、こんなスコアはめったに出せません。
Snapshot2015_10_08_002.jpg


ガーデン部分においてあるさまざまな乗り物です。ひとつひとつ動作が違います。バスケットチェアにもちゃんと乗れます。どんな格好になるかは乗ってのお楽しみ
Snapshot2015_10_08_022.jpg


回転木馬は2組設置されています
Snapshot2015_10_08_020.jpg


いろいろな乗り方が出来ます。これはhangスタイル
Snapshot2015_10_08_017.jpg


ここはミニゲームの宝庫でもあります。輪投げ・魚つりなどが置かれています。
Snapshot2015_10_08_004.jpgSnapshot2015_10_08_005.jpgSnapshot2015_10_08_006.jpg


これは砂浜の「けんけんぱ」ゲームです。ちゃんと足が上がっているのが見えます。
Snapshot2015_10_08_038.jpg

この砂浜には2台の飛び込み台があります。
Snapshot2015_10_08_008.jpg


それぞれ操作の方法が違います
Snapshot2015_10_08_009.jpg


飛び込んだ後は水しぶきとともに泳ぐ動作が開始されます。
Snapshot2015_10_08_010.jpg


海の底にはたくさんの美しいお魚さんたちがいます。
Snapshot2015_10_08_043.jpg
Snapshot2015_10_08_042.jpg


一度に紹介しきれないので2つの記事に分けます。後編をお楽しみに
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Sayully Noel

あーー 海底まで探索済みなんだw 気付いてない人多いと思いますw
遊具も時々入れ替えたいと思いながら手が回らなくて(-_-;)
セカンドライフ特有の操作法なんかをお教えするより,この世界の楽しさや可能性を感じ取って頂くことが先だと思ってますw 住み続けたいと思わなきゃ操作法なんかマスターしようとは思いませんものね^^
by Sayully Noel (2015-10-09 01:59) 

arianne

このフログをご覧の皆さまへ
 Sayully Noel さんはSL UtopiaのCEOです。
 次の記事のスタッフさんたちの写真のところ
 左上端がご本人。

Sayully Noel さん
 コメントありがとうございます。
 海底はチャットが途絶えないように着替えるのに
 よく使いますので探索しなくても大丈夫です。lol
 遊具は今ので充分です。
 住み続けたいと思ってもらうのに必要なのは
 むしろ、アットホームな雰囲気ですね。
 その点Utopiaの常連さんは親切で楽しい方が多く、
 ちゃんと初心者に教えたくださったり、お店に連れて
 いって案内してくださったりするので、とても助かります。
 
by arianne (2015-10-09 03:59) 

シェス

ミニゲームがたくさんあるのですね。

なんだかホームのアメリカンカーニバルに
似てそう。
by シェス (2015-10-13 18:40) 

arianne

シェスさん
 おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
 はい、確かにアメカニのような雰囲気もあります。
 ただ、ミニゲームにリワードがなく純粋に楽しむ
 だけのものが多く、皆さんが輪になってお話しして
 いるのに誰かがゲームに夢中ということはあまり
 ありませんしゲームだけしていく無愛想な人も
 みかけません。あえて難点を言えば日本語が標準に
 なっていて、せっかくの広い世界に出るのが億劫に
 なってしまうことでしょうか。 


by arianne (2015-10-14 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

The cave house (priv..SLUtopia, Tokyo 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。