SSブログ

Pet Cemetery [2nd life]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
3号館 2014-06-01 2015-09-15
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home



セカンドライフに長くおられる方はとっくにご存知のところなのでしょうが、私には初めてで、とても印象深い場所を訪問しました。それはps-homeでは決して見かけなかったユニークなペットの墓地です。
Peace Valley Pet Cemetery provides a peaceful setting to lay your loved ones to rest. Pet Cemetery, Gravestone shop,Candles, flower shop, Graveyard,Grave, tomb,Church, pet, Animals,animal hospital,Funeral home,Rent land

---------->Peace Valley

エントランスのアーチに看板がかけられています。
Snapshot2015_10_20_004.jpg


上空から見たところです。墓地は大きく四つの区画に分かれていてそれぞれ動物の名前がついています。名古屋の八事霊園にも同じような区画マークがついています。ついでながら八事霊園ではペットの火葬も受け付けています。
Snapshot2015_10_20_015.jpg



墓石サンプル置き場
Snapshot2015_10_20_005.jpg


ペットの墓地は有償賃貸ですが墓石は無料です
Snapshot2015_10_20_006.jpg



ただし、残念ながら新規の受付を中止されています。告知板に日本語で書かれています。
Snapshot2015_10_20_007.jpg



ところどころに日本語表示があったり、祈りのポーズに仏式があるのは管理人のお一人が日本のかただからです。
Snapshot2015_10_20_008.jpg


エントランス横のローソク屋さんです。お花も置いてますがここでは買えないので外で買います。
Snapshot2015_10_20_009.jpg



いろいろなお墓が並んでいます。
Snapshot2015_10_20_010.jpg



お墓の前に置いてある白いボールマークがお祈りポーズの起動スイッチです
Snapshot2015_10_20_011.jpg


クリックするとこのようなポーズになります。
Snapshot2015_10_20_012.jpg



きれいに芝生を敷き詰めて区画のまわりに垣根をつけた立派なお墓がありました。
Snapshot2015_10_20_014.jpg


墓地のまわりは白医お花の公園になっていて、たまたま誰もいなかったので静謐で荘厳な空間でした。
Snapshot2015_10_20_017.jpg


ここには教会も建てられていますSnapshot2015_10_20_023.jpg



教会の中です。服装により座る場所が変えられるようになっています。奥の椅子は小さいサイズのアバタ用です
Snapshot2015_10_20_025.jpg


これはとあるにゃんこのお墓です
Snapshot2015_10_20_020.jpg


長居をしているあいだに夜になりました。
Snapshot2015_10_20_021.jpg


ミステックという名前の猫ちゃん、墓石には「かけがえのない猫でした」と刻まれています。飼い主の気持ちが痛いほど伝わる悲嘆のポーズが付いていますSnapshot2015_10_20_022.jpg


ラスティとスパイクの2匹のワンちゃんのお墓です。右の虹の墓碑銘に注目
Snapshot2015_10_20_018.jpg


拡大すると全文が読めます。悲しくも美しい詩が捧げられています。とても感動しました。
Snapshot2015_10_20_019.jpg


ネットの普及にともなってリアルの人間世界にもバーチャルな墓地、仏壇や納骨堂などが出現しています。ペットの世界でもすでに実現していたことを知りました。ここがオープンしたのは6年前のようです。現在は新規の受付をしていませんし、区画も空いたままのところが見受けられます。セカンドライフそのものがいつまで続くかはわかりませんが、ここの多くの「人の良き伴侶」たちが安らかに眠り続けられるよう祈らずにはいられません。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Sayully Noel

わたしもここ行きました 行っただけじゃ無くてお墓を買って上げようかって長いこと考えてw結局ペットショップを駆け回って一番賢くて家のワンコに一番似てるのを購入して,RLの名前をつけて育てています。多分会ったことがあるはずw
ペットの想い出のためにsimを一つ購入してペットの彫刻を飾ってみたり...こういう人多いんですよね
by Sayully Noel (2015-10-20 21:20) 

arianne

Sayully Noel さん
 コメントありがとうございます。
 セカンドライフに長くおられる皆さんには周知の
 ことでも、初心者の私にはとても新鮮にうつります。

 そーでしたか、せっかくのバーチャルライフですから
 生前同様動く姿のままで連れて歩いてあげるのも
 供養のひとつなのですね。
 
 こんどそのワンちゃんと会ったときには良く見ておき
 たいと思います。

by arianne (2015-10-21 04:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Videos of PS-HomeSt Paul's Cathedral ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。