SSブログ

cyborg-003 costume on second life [2nd life]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
3号館 2014-06-01 2015-09-15
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home


10月のセカンドライフでの写真撮影枚数は436枚でした。
ハロウィーンめぐりも一段落したので、ちょっと余裕をもってお散歩

ビューアーのおすすめを見て訪問したところ、ショップのオーナーさんと遭遇
-->訪問したのはここHalloween flea market , AvonWater
Snapshot2015_11_1_002.jpg



さすがはショップのオーナーさん、きれいな着こなし。私の衣装は裁縫の上手なおとだちに御願いして作ってもらった003の衣装です。
Snapshot2015_11_1_001.jpg


ちょうど新作の衣装を置きにきたところなのだそうで、さっそく新作2着をギフトで頂きました
Snapshot2015_11_1_003.jpg


これが新作のドレス mofumofu-sです。トルソ・スカートだけです。サイズの違ったものがたくさん入っていました、帽子と靴は別ものをあわせています。
Snapshot2015_11_1_006.jpg


ダンスボードはいろいろなポーズの写真が偶然撮れてとっても便利です。
Snapshot2015_11_1_009.jpg


こちらも新作のheart-cutですが、アームカバーが抜けてしまうので、追加で着ています、せっかくの胸元が2重化していますが、スカートの水玉がとても素敵です。Snapshot2015_11_1_010.jpg



この次は2重化していない写真を撮りたいところですが時間切れSnapshot2015_11_1_011.jpg


時間を変えて撮りました
Snapshot2015_11_2_002.jpg


最後は003の衣装で踊りました。まだ製作途中なのと着替え方がまずいので、あちこちほころびます。完成して着替えの方法がうまくいけば、また写真にしたいと思っています。
Snapshot2015_11_1_013.jpg


003衣装制作の御願いに使用したps-homeでの003衣装の記録はこちら
--->一号館 003 [PSHome Diary]

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

シェス

おぉ、サイボーグ003ですか。
プレイステーションホームでも
ありましたね。

セカンドライフではこうしたものは
作ることができますか?



      

by シェス (2015-11-02 08:38) 

ひなの

SS436枚って すごーい!!∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

お洋服も似合ってます(。◕ ∀ ◕。)
by ひなの (2015-11-02 17:26) 

Cloudy Claudius

参加する人々が自分たちでアイテムを作り出せるところが、Homeとセカンドライフの大きな違いですね!オーナーさんとの偶然の出会い、ギフト、よかったですね!!^^

ハロウィンも一段落して、また通常の世界にもどったのでしょうか、それでも広いセカンドライフ。一生かけても見るところに困らないぐらいの広さでしょうね^^
コメントあまり出来なくて申し訳ありませんでしたが、拝見しております。
これからもフォトレポート、楽しみにしています^^


by Cloudy Claudius (2015-11-03 20:48) 

arianne

シェスさん
 コメントありがとうございます。
 サイボーグ009の003のコスチュームは
 ホームでも特にお気に入りの一つでこの
 ブログでも何度も記事にしました。
 なくなってしまったのはとても残念です。
 こうしてセカンドライフで復活してもらうのは
 大歓迎です。作るにはかなりの技術が
 必要で簡単ではありません。
 自分で作れるようになりたいものです。



by arianne (2015-11-04 08:55) 

arianne

ひなのさん 
 スナップショットは数が多いだけで
 なかなかきれいな写真は撮れていません。
 
 >>お洋服
 ありがとうございます
新作をいただけたのはラッキーでした。
 
by arianne (2015-11-04 16:39) 

arianne

Cloudy Claudius さん 
 コメントありがとうございます
  はい、アイテムの自作が可能な点は素晴らしいです。
  アンパンマンのアバタも見かけます。

  ハロウィーンはひと段落したのですが、またまた
  pcのトラブルでやっとブログのコメントを書かけるところまで
  回復しました。セカンドライフにはまだ行けてません。


by arianne (2015-11-04 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Female Editor (Nebul..Firestorm &Win 10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。