SSブログ

Pomponne [2nd life]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
3号館 2014-06-01 2015-09-15
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home


Pomponne が2nd lifeの公式ページの推奨を受けました。
Visit this quaint Japanese town and explore the train station, local shops, and shrine.

-------> Destination Pomponne


早速やってまいりました。高架鉄道、駅舎は相当古そうです
Snapshot2015_12_24_003.jpg


レトロな日本風景がテーマになっています。家具や置物などが豊富なのか、昭和レトロな場所はここだけではなくあちこちにあります。 おりしもクリスマスケーキの予約承り中
Snapshot2015_12_24_001.jpg


交番ですね。これとそっくりなのを街で見かけます。 スーパーーカブもリアル。Snapshot2015_12_24_002.jpg


ポスト、赤電話、アイスクリームボックス。いずれも定番ですが、ここで珍しいのは軒からつりさげられたおもちゃの袋です。なかには水鉄砲が入っています。Snapshot2015_12_24_004.jpg


街角のタバコ屋の娘。 店番中に漫画を読んでいます。Snapshot2015_12_24_005.jpg


ここには小さな社殿もあります Snapshot2015_12_24_007.jpg


銭湯Snapshot2015_12_24_009.jpg


中は男湯と女湯に分かれています。冷水器のサビが古さを感じさせます。
Snapshot2015_12_24_008.jpg


スリンクに登録されている cafe tono
:::Cafe TONO::: bypomponne
pomponne の町の中にあるcafeです チャットおんりーです。 自由に散策していただけます Freeのくだらないお土産も沢山あるので探してください

Snapshot_045.jpg


店内です
Snapshot_046.jpg


従業員用のタイムカードホルダーがありました
Snapshot_048.jpg


ちょっとマスターの真似をやらせていただきましたSnapshot_050.jpg


カフェというよりスナックのママみたいになってしまいましたがSnapshot_051.jpg


目立たないところですが、長押の上にPomponneの文字を一文字ずつ入れたロボットを置いてありました。
Snapshot_049.jpg


またも全部を紹介しきれませんでした。 続きは別記事で


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

シェス

コンビニ?によろずや、カフェと
日本らしいところがあっていいですね。
by シェス (2015-12-25 06:49) 

arianne

はい
 日本の文化を紹介するとき説明しにくいのは
 ぎっしり詰まった街並みです。もちろん世界中に
 そういった場所はありますから、どこが変わって
 いるのかを説明しにくいのです。
 百聞は一見にしかず、バーチャルワールドならでは
 ですね。
 ps-homeにも日本家屋のパーソナルスペースは
 あって、外国人のゲストは興味津々でした。

by arianne (2015-12-26 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

My favorite X'mas so..Pomponne(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。