SSブログ

Cell hot-spring baths [2nd life]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
3号館 2014-06-01 2015-09-15
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home

「せる湯」を訪問しました。たまたま出迎えていただいたオーナーの言によれば、ここはあえて「すりんく」などの公開の紹介所には登録していないそうです。私も含めて、口コミでかなり訪問者が増えているようです。カウンターでは249番目でした
Snapshot_203.jpg


開店してあまり日がたっていないので新装開店お祝いの花がありました。
Snapshot_205.jpg


石畳みと紅葉が美しい通路の両脇に和風建築が並ぶ風雅なたたずまいです。三味線の調べとともに小唄らしき音楽が流れていたのでどんな曲かをたずねると海外のアイテムで単にAsianと書いてあったそうです。
Snapshot_206.jpg



一軒のおうちに入ってみました。和風の調度を美しく配置してあります。 Snapshot_207.jpg


縁側に座って庭を眺める風情
Snapshot_209.jpg


格子戸を通して紅葉が見え隠れします Snapshot_210.jpg


格子戸からの光が差し込む床の間飾りSnapshot_211.jpg


ここの特徴は犬や猫などの小動物が随所に配置されていて、動いているものもあって和やかな雰囲気を醸し出しているところです。
Snapshot_212.jpg


あおむけでおなかをみせている猫の姿にはしばらく見惚れてしまいます。Snapshot_213.jpg


別の部屋には炬燵も置かれています。床の間の赤電話が目立っています。
Snapshot_214.jpg


衣桁に掛けた着物と私が着ている着物の柄が少し似ていて、ちょっとうれしくて撮影
Snapshot_221.jpg


うっかりすると見過ごしてしまいそうな調度の中に伊万里風のお皿がありました。手前の鶴の折り紙とよく合っていてとてもきれいです。 Snapshot_220.jpg


今回の紹介ではここまで、続編に続きます
Snapshot_224.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

シェス

あえて載せてないとは
まさに隠れ家のようなところですね。

三味線に小唄とはいいものです。

家も和風とは居心地の良さそうなところですね。

by シェス (2016-02-28 08:11) 

arianne

コメントありがとうございます
 今日は土地のオーナーさんとも会いました。
 温泉のお湯の中にたったまま放置と思いきや
 お返事がもらえました。
 クラブオーナーさんの言によると近く足湯も
 増設するとか。

.
 
by arianne (2016-02-29 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

WBH(4)Cell hot-spring bath.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。