SSブログ

Kiyomizu again [2nd life]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
3号館 2014-06-01 2015-09-15
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home

一時消滅していた「清水」が復活しました。
サイエンスサークルの3階から跳べます。
Snapshot_196.jpg


新装開店のお祝いのお花がたくさん届いていました。Snapshot_197.jpg


門の反対側にもあふれています。人気が高いことを証明すると同時に皆さんが消滅を惜しんでいたのでしょう。
Snapshot_198.jpg



こちらでも満開の桜の下にお花が並べてあります Snapshot_199.jpg

大きなお花も届いていますね。
Snapshot_201.jpg

で、これが元通り復活した清水の舞台。ただし足元はの風景は地所が違うので変わっています。舞台からの眺めも大きく変わっています。
Snapshot_202.jpg


本物は海外からのお客も加わって連日押すな押すなの大盛況ですが、こちらは時差もあってか、人っ子ひとりおらず閑静なものです。撮影の合間に二人の外国人とお話ししました。
Snapshot_203.jpg


きょみず の全景。飛行では立ち入りできない部分があります。Snapshot_205.jpg


こちらは境内のショップ。ここにも復活お祝いのお花が飾られていますSnapshot_206.jpg


街の高低差が前より少ない気がします。Snapshot_207.jpg


まだ、修正中の場所があるのか、スタッフさんが黙々と働いていました。Snapshot_208.jpg


ともあれ、日本文化に興味ある外国人のみなさんにとっても、ここの復活はたいへん喜ばしいことです。

「きよみず」さん復活おめでとうございます。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

シェス

清水寺が復活したのですね。日本を代表するようなところですから喜ばしいです。

桜が満開でいい感じですね。

飛行でも立ち入れないところがありますか。
by シェス (2016-04-01 08:30) 

arianne

シェスさん いつもコメントをありがとうございます。
 ここは前に2度ほどご紹介しています。
 日本人が運営する大展示場は来月なくなる大和博物館
 をはじめ、次第に減ってきています。
 そうした中での復活ですので、たいへんおめでたい事
 なのです。この時期どこも桜を満開にしています。
 自分たちでそうした改変がかのうなところがセカンドライフ
 の特徴でもあります。

by arianne (2016-04-01 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

adding new 3rd floorSlideshow of ps-home ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。