SSブログ

Bar Ephemeral [2nd life]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
3号館 2014-06-01 2015-09-15
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home

初詣の神社巡りもやっとひと段落して、ちょっとまったりしたいなーと思いお店をあたってみました。
初めて行くお店というはちょっと緊張します。うまくお話に入れるかなーとか、常連さんばかりで内輪話に熱中していたたまれない感じになるとかを心配します。

スリンクから選んでえいやっ! と飛び込んでみました。今夜はUTAKATAという名のバーラウンジです。
UTAKATA
こっそり開けて、のんびりまったりやっています 。おしゃべりはチャットでお願いしますね。 Welcome the coming, speed the parting guest.


カウンターの背後に夜の都会の大きな写真を使って、あたかもホテルのトップラウンジにいるかのような豪華な雰囲気を醸し出しています。
Snapshot_349.jpg

内部はやや暗めの設定ですが、壁のポスターに仕掛けがあって間接照明の役割をもたせています。
Snapshot_350.jpg


はじめはオーナーおひとりでしたが、やがて何人かのお客さんがきて賑やかに。
Snapshot_351.jpg


常連客のお一人がタキシードを着替えてタイニーアバタで窓際に。
Snapshot_353.jpg


いつのまにか獅子舞が紛れ込んでいました。
Snapshot_356.jpg


口をパクパクさせてもカウンターの上のものを食べているように見えます。
Snapshot_357.jpg

獅子舞は仮の姿。ブラックライトで光るアイテムのように白く光る襟巻を晴れ着にまとった美女が本来の姿のようです。
Snapshot_358.jpg

なかなか居心地の良いところでした。行き当たりばったりに選んだのにあたりを引いたようなもの。心地よさの原因はオーナーのおもてなしにあると見ました。聞き上手というのは貴重な特質ですね。おしゃべりにお付き合いいただいてありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。